青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

わぐ横須賀雑感

夜公演に参加してきました。 岩手雑感よりも更にシンプルになっています。 ・地元のオタクの車で行ったんですが、すいてると1時間半かからないくらいで着いちゃうんですね…はええ。運転して下さった雪兎さんありがとうございました。 ・昼公演はチケットを取…

HOMEツアー盛岡公演雑感

一番書きたかった内容はもう書いたのでそちらを参照してください。 kero-base.hatenablog.jp その他に印象的だったシーンを箇条書きで雑多に記しておきます。 もちろんネタバレ全開ですよ。 ・駅を降りた途端にひんやりとした空気を肌に受けたので、遠征した…

Wake Up, Girls!をめぐる冒険 岩手公演

この文章にはWake Up, Girls! FINAL TOUR – HOME – ~ PART Ⅱ FANTASIA ~ 岩手の演出面についてのネタバレが記載されています。また、ライブ全般に対しての感想ではございませんのでお読みになる際はその二点をご留意ください。 ライブ全般に対しての感想…

ガンバ大阪さん2018シーズンお疲れ様でした。

閉塞感を打破するために迎えた2018シーズン、なかなか一筋縄ではいかないなぁという感じでした。 サッカーがハードワークを前提とした論理と再現性のゲームになりつつあり、JはDAZNマネーで傾斜がどんどんついていく、そういった中でスタイルを構築して世代…

A福島戦行ってきました(写真多目)

ガンバセカンドの試合は今年2試合目!行った事無いスタジアムツアー開催です!ソロで! 福島駅で降りるのは初めてでしたね。シャトルバス乗り場がある西口は新しい出口なのか、ロータリーとお店がちょこっと…といったかんじでした。 こういうのぼりみるとう…

筑波大学でかやたんみてきた(学祭イベはいいぞ)

11/3に奥野香耶さんのトークショー「かやのもり」に参加するために筑波大学まで行ってきました。 人生で初めてつくばエクスプレス乗ったんですが鬼のように高いですね。できればもう乗らずに生きたいです。 ところでぼくは学祭イベがすきです。理由をざっく…

ツアーPart2はじまりましたね

『WUGのツアーから「堀江由衣をめぐる冒険」みを感じる』との報告を複数の筋から受けたので参加が楽しみです。 ぼく自身ああいう雰囲気は大好きですし、そういった点でもわぐ現場から堀江由衣現場と近しい香りを感じていましたし、ますます行きたい気持ちが…

月の気球(キンスパ2018に参加して)

9/24はKING SUPER LIVE2018に参加してきました。 正直最近の王様レコードには思うところがあったのですが、堀江由衣さんを応援するためならそんなこと言ってる場合では無かったので…ほちゃクラ仲間で連番者を集っての参加でした! 昼過ぎに会場に到着すると…

いざ、新しい世界へ(堀江由衣FCイベvol.18に参加して)

秋葉原でサイン会に参加してから中野に移動。 1年2ヶ月振りの開催となる堀江由衣さんのFCイベント、「黒ネコ集会」に参加してきました。 司会はいつもの鷲崎さん。 イベントは某テレビ番組でやっている「格付け」をファンやほっちゃん自身でやっていき一流声…

「みにゃみのとぅえんてぃーず」お渡し会メモ

本当に箇条書きのような、ブログ記事にするか?くらいのやつ。 9/17 秋葉原とらのあなC4Fのイベントホールにて開催でした。自分は2回目に参加しました。 るみるみとかかやたんで行ったことあったので、場所や流れはなんとなく把握してましたが、今回は座席先…

立花理香1st LIVE LIFE! LIVE! Flora!が楽しかった話。

9/2は立花理香さんの1stライブ「LIFE!LIVE!Flora!」に参加してきました。 WUGのファンミもあったんですが、先にチケットを取っていたのでこちらを優先。 Shibuya O-eastに来たのは11年振りらしいです。アイマスのグレパの追加公演(プラス)とかまた懐かしいや…

アンバランス(ガンバ大阪の監督交代に寄せて)

ぼくにとってのサッカー界三大ヒーローの一人が今日、監督に就任した。 そのプレーと人柄、顔に惚れた人が監督に就任した。 長くガンバの中心選手としてプレーをし、タイトルも経験した彼が監督に就任した。 明日も朝早いんですが、気持ちが落ち着かなくて眠…

J1リーグ再開しますね

ロシア方面で元カノ(?)と現実逃避していた1ヶ月も終わって自分たちのチームのターンがやってきましたね。 中断期間中は「前半戦の結果を真摯に受け止め、今まで以上にクラブが一丸となってクルピ監督率いるチームを支え、この中断期間をチーム立て直しの大…

灰になる準備はできてますか?

日付が変わって、今日からWUGのツアーです。ハジマル!!!!! 少し気持ちも落ち着いてきて、いい感じの状態で開演を迎えられそうです。初日は自分にWUGを布教してくれた地元の友人と連番することになっています。たのしみ! とりあえず灰になる準備として…

イヤホンズツアーファイナル行ってきました

7/7に豊洲PIT行ってきました。 思っていたより今風?の若くてオシャレなオタクが(WUGと比べると)ぼちぼちいて、イヤホンズ今人気あるのかなぁと思ったりもしました。豊洲PIT全部埋まってない感じなのでそこまででもないんだな、とも思いましたがw ツアータ…

解散の報を受けて追記

追記というか雑記みたいなかんじで。 ・6/15、仕事の休憩中に地元在住わぐなーから「語りたい」ってLINEがきてて、「ツアーの詳細きたし話したいんだなフッフー」って思ってわぐらぶからのメールを開いたぼくはもうだめでした。 ソワソワして落ち着かない、なん…

WUG解散の報を受けて。

終わらない訳は無いしいつか綺麗に終わってくれる、その瞬間を目撃したいなと思っては居ましたがこのタイミングとは… 正直気持ちがまだ整理できていません。 毎年新しい景色を見せてくれるわぐちゃんと一緒に、もっともっといろいろな世界をみていけると思っ…

青葉の軌跡いってきました

雨の草月ホールです。 物販開始直後くらいに着いたのですが既にランブロ枯れててなんならかやたんの個人ブロマイドも枯れる寸前だったのほんとにびっくりしました。 原作だと5~7話あたりのお話しですかね。I-1仙台公演とかぶるWUGのMACANAライブ、早坂さん登…

堀江由衣さんを応援していて、特に楽しかった時期

正直このころが一番楽しかったと思う pic.twitter.com/JOSZsZtnXx — ケロベス♭ (@mia_cynthia) May 30, 2018 twitter.com イベントのチケットを整理していたときにふと思ったことをつぶやいたら案外ふぁぼ数がのびたので備忘録代わりに記事にしておきます。 …

GLFesの感想追記

曲以外の事もぼちぼち。箇条書きトゥイッタースタイルで。 ・開演前 相変わらず推しのブロマイドが自引きできません。サインとかなにそれおいしいの状態。 ・入場後 5年前に来たときはスタンド最前だったんですが、昼公演は丁度その真下あたりで懐かしい気分になり…

Green Leaves Fesに行ってきました。

5/12に幕張メッセイベントホールでWUGとRGRが共演するGreen Leaves Fesに行ってきました。 幕張のイベントホールは堀江由衣ベストライブ・めぐる冒険IV(パイレーツ・オブ・ユイ)以来5年振りなので当時を思い出したりしました。 サクッと物販買えたのは良かっ…

18A湘南

湘南行ってきました! こっこ唐揚げおいしかったです!魯肉飯についてた青いウズラの卵、相変わらず食欲を失せさせる色でした!w と言ってないとやってらんないかんじでしたね。 激戦から中3日の連戦でメンバー入れ替えずに、運動量と切り替えが武器のチー…

大阪ダービー

はじめて?ターンオーバーして主力が元気だったことと、気持ちが入ってたことで皆動きや顔つきが違いましたね。 東口の交代も、結果的には気持ちを引き締める効果があってプラスに働いたんじゃないかと思います。軽傷であってくれ… 高江が気の利いたポジショ…

1972日ぶりに勝った。

応援しているクラブであるガンバ大阪が、リーグ戦で言えば288日ぶりに勝利を収めた。 自分は仕事だったためディレイ視聴となったが、喜びは格別だった。後で確認したがツイッターのタイムラインでもサポーターたちは皆喜んでいたようだった。低迷していた時…

#わぐなー歴

自分が今一番お熱なのはWUG(Wake Up, Girls!)だと思うのでその話をしようと思います。 ツイッターで流行ってたし、ウォーミングアップ感覚でまずは「ワグナーになった流れ」の話。ガンバサポだからワグナーって聞くと頭が痛くなりますね。まぁそれはそれとし…

ブログを開設しました。

ケロベスです。 やろうやろうと思っていたブログ開設をしてみました。 最近ネットで発信する際には主にtwitterを使っているのですが、気軽に投稿できる一方文字数の制限が厳しいので、アツく昂った際に思いの丈をぶつけるには向かないかな、と思っていました…