青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

堀江由衣さんを応援していて、特に楽しかった時期

twitter.com

 

イベントのチケットを整理していたときにふと思ったことをつぶやいたら案外ふぁぼ数がのびたので備忘録代わりに記事にしておきます。

別にここに書かれていない時期が楽しくなかった訳ではないですよw

 

堀江由衣さんを応援していて、特に楽しかった時期】

 

堀江由衣さんを応援し始めたのは2004年くらいでした、めぐる冒険やら集会やらに通う生活がスタートして、慣れた頃に始まったのがAice5でした。

本人が好きで始めた、レーベル・事務所・アニメのどれも由来でないユニット活動。

それと併行して本人単独の活動もあり、非常にコンテンツ提供量が多く、故に深くハマっていったことを覚えています。

『06~07くらい』ですかね?オタクとしてもスピードに乗ってきた時期であったこともあって、とても楽しい時期でした。Love Aice5、Last Aice5、どちらも思い出深いです。

 

リアルでいろいろあったのが落ち着いて、ネットでの活動の場が主にtwitterに移行してから迎えた『12~13くらい』も、楽しい時期でした。

「ワールドカップやオリンピックのような開催頻度」と言われた単独ライブがたて続けに開催されるなど堀江由衣さん個人の活動が活発になる中、ツイッターで知り合った「ほちゃクラ」の方々と直接お会いするなど同好の士と多く関われるようになったのも大きかったですね。新宿バルト9で開催されたSMTの応援上映で大きく盛り上がったのが記憶に鮮明に残っています。あの頃仲良くなった方とは今でも交流の深い方が多く、ありがたい限りです。これからも仲良くして下さったら嬉しいです。

 

今は本人の活動量も抑え目で、(主に歌唱活動に於いて)将来の希望を持ち辛い状況に在るのかな、と思っているのですが、だからといってファンをやめるつもりはなく、かといってもう終わりだと悲観的な発言をまき散らしてばかりいるのでもなく、ただ信じて応援し続けていこうと考えています。

これからも一番好きなのは変わりません。

時には愚痴ったりするかもしれませんがw、自分なりの向き合い方で頑張っていこうと思います。

 

やっぱり堀江由衣なんだよなぁ。