青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

2024/4/15 珍しい平日対バン

f:id:kero_base:20240415221222j:image

Zepp DiverCityで開催されたGirl’sBomb!! ×アイドル王朝 〜応援会2024〜に行ってきました。

ルーチェにしては珍しい平日の対バン、月曜、衣装が制服or制服風衣装指定、球投げ特典会などちょっと変わったファクターが多く重なって興味が湧きましたね。

まあ制服風衣装で微熱衣装はくるやろ!といういわば"お目当て"もあったのですが笑

 

【到着〜ライブ】

りんかいせんが10分遅延してたので、ギリギリ到着の予定が3曲目(1LS)途中での入場となってだいぶ気分は萎えてました。なんなら乗ってる電車が踏切内安全確認とかで更に時間くって、駅から走る気も起きず…完全に気持ち切れてる!w

そんなんだから前の方に行く気も起きなかったので、一番後ろの一段高いところで大振りコピ(練習)大会していました。振りの確認大事!

 

だったんですが、1LS、恋色、どちらでもいいところでばっちりレスが来たため終演後にはすっかりご機嫌でした。やっぱりオタクはチョロいなw

 

【他のグループを見る】

特典会までの待ち時間に他のグループを見て過ごしていました。

なんキニさんは最近流行りの感じA(王道明るいかわいい爽やか楽曲)がしますね、やはり坂下雅さんがかわいい。

花いろはは皆別々の制服を用意してきたみたいですが、清楚感が凄かったですね。途中でおなか痛くなってトイレ抜けしまったので次はじっくり見たい。

のんふぃくは最近流行りの感じB(ノリと勢いが凄く客席もノリやすい楽曲)がして、俺がいた時間帯だと一番フロアにお客さん多かったですね。統一感のある制服がまぶしい。

にっぽんワチャチャさんはトークおもろかったですね、ライブはやや変化球系だけど騒いで楽しめそうな感じ。

最近あまり他のグループをじっくり見る時間が無かったので、良い機会になりました。

やっぱり髪の長い女を無意識に追ってしまうな…

 

【特典会の話】

微熱衣装だったけれど曲がセトリ入りしてなくてごめんね!とのこと。今日のコンセプト(新生活応援)的に曲は無いかなぁと思っていたので想定内でした。こちらこそ謝らせて申し訳ない。

遅刻してごめんね、と伝えると「入ってきたの見えたからレスしたよ」。宇佐美さんは会場の広さや演者/オタクの立ち位置を問わずいつもみつけてくれるので凄いなぁと思いますし、レスで始まった関係なのでこうやってレスを送り続けてくれることに感謝です。

ボールキャッチ大会は3球中1球成功でサインカードゲット。2球成功で追加のごほうびがあったので、ラストの落球は悔恨の極みでした。

宇佐美さんは良いボールを投げてくれたので、グラブ(この日使ったのはメガホンでしたが)に当てながらも落としてしまった僕のミスです。野球ならEのランプが点きますね。捕る側の責任です。

 

【おわりに】

今日は後方のスペースで振りコピ9でクラップ・リウム振り1みたいな過ごし方をしたのですが、ガチ振りコピ楽しいっすね!

普段はコールメインでぼちぼち振りコピってかんじなので、たまにはこういう日もありかも!

もっと練度上げて、その日の気分やコンディションで選択できるようになりたいですね。そしたら体重ももうちょい落としたい、動きのキレも出るしなにより体への負担が減るから…w

 

それと今年に入ってから、なんだか対バンモチベが高いです!

最近あまり単独行けてなかったからか、去年までで単独行きまくって刺激に飢えているのか定かではありませんが、この流れに乗じて行ったことない会場に行ったり見たことのないグループを見てみたりしようかな。

予定チェックして合わせていこう!