青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

大阪ダービー

はじめて?ターンオーバーして主力が元気だったことと、気持ちが入ってたことで皆動きや顔つきが違いましたね。

東口の交代も、結果的には気持ちを引き締める効果があってプラスに働いたんじゃないかと思います。軽傷であってくれ…

 

高江が気の利いたポジショニングと攻撃のセンス、前に出ていく動き…と中盤を活性化させていましたね。彼のボランチコンバートを提案し、指導したスタッフGJ。そしてなにより頑張った本人。すげえよ。

個人的にツボだったのは試合後「最初が肝心だと思って意識的にガツンと削りに行った」旨のコメントを残していたところですね。わかってんじゃねえか。サッカーはそういうとこあるよ。いいハートもってるな。と自宅で謎のスタンディングオベーションしましたw

相方のマテウスも無双してましたね。まさかボランチの正解が高江×マテウスだったとは開幕当初全く思いませんでしたw

 

中央でダメだった倉田も左で(藤春と組むことで)躍動してましたし、遠藤も前で頑張ってました。

リーグデビューの林も無失点でしのぎましたし(公式に上がってた写真の笑顔かわいかった)、これからもっとチームとして成長していけると思います。

 

 

水曜は平塚行ってきますね!