青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

GLFesの感想追記

曲以外の事もぼちぼち。箇条書きトゥイッタースタイルで。

 

・開演前

相変わらず推しのブロマイドが自引きできません。サインとかなにそれおいしいの状態。

 

・入場後

5年前に来たときはスタンド最前だったんですが、昼公演は丁度その真下あたりで懐かしい気分になりました。

 

7 senses

間奏入りのまゆしぃの煽り?の「いくよ」がイケメンすぎてな。

 

・オオカミとピアノが始まるとき

わぐちゃんがはけていく中で一人だけ残った姿を見て高まりました。

普段あまりこういう展開無い(と記憶しています)のでドキドキしますね。

 

・昼MC

あっちゃんがごきげんようのくだりをやらなかったこととか、緊張しているなぁっていうのが凄く伝わってきました。

それでも直後のパフォーマンスが抜群に良かったのですごかったです。

 

・ユニット曲

昼公演で歌われるとは思ってなかったのでとても嬉しかったです。

 

・2階通路を爆走

曲によってはメインステージ・トロッコだけでなく2階の通路を移動し歌って踊るメンバーがいたんですが、端っこの席だったこともあって自サイドの2階通路居るときはまったく見えないんですよね…

 

Polaris

i☆Risにとってのドリームパレードになれるかもしれないね。

うまく育てられれば。

 

・マチソワ間

なんとかタワーだかに行ってうどんを食べるのが恒例化してきました

 

・寸劇中に

吉本新喜劇のネタで笑いを取りに来たよっぴー。(趣味はーみたいなくだりのやつね)

そういうとこ好きだよ。

 

・夜オオカミとピアノ

あっちゃんはきっちり踊ってて、ななみんは普通に(手を抜いているわけではないぞ!)踊っているその違いをみてニコニコしてました。

 

・壁にうつる影

幕張は(特に展示ホールだと顕著なのですが)サイドの壁に映る影がすきでたまに眺めてます。

おどってる様子とかがぶわって映ってなんか不思議な気分になります。

何がいいのかちょっとうまく言葉で表現できないのですが好きです。

ステージを見ない、敢えてね(?)。

 

・素顔でKISS ME

昼夜はいってねえ!って思ったらわぐちゃんたちもそう思っていたようで…

投票の妙ですね。いや罠か、この場合は。

 

・かやたんのMC

昼はラスト1曲を歌う前に「1位の予想当たりました?」

夜は「ここにいる人全員わぐらぶ会員さんですよね?」

短時間で爪痕を残すスタイルでした。かわいかった。

 

・ツアーは

ここまで関東多めですね。Part3がどうなるか…熊本や徳島の線はあるのでしょうか。

6/15の申し込み開始までには情報が全部出るとは思うので、その時を楽しみにしています。

市原は駅から遠いし自宅からも遠いのでレンタカーワンチャンありますね。

座間や横須賀もだれかしら非わぐなー釣って行きたいわね。

さてどんなツアーになりますか。