青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

イヤホンズツアーファイナル行ってきました

7/7に豊洲PIT行ってきました。

思っていたより今風?の若くてオシャレなオタクが(WUGと比べると)ぼちぼちいて、イヤホンズ今人気あるのかなぁと思ったりもしました。豊洲PIT全部埋まってない感じなのでそこまででもないんだな、とも思いましたがw

 

ツアータイトルが「新次元の未来泥棒ども」というもので、新アルバム「Some Dreams」の曲順ほぼそのままのセットリストを用意し、ゲストコーナー等をうまくはさんで違和感が無いように流れを作っていくのは素敵でした。

これ、アルバム曲順とツアー構想どっちが先にあったんですかね?その辺りに踏み込んだインタビュー記事等あったら読んでみたいです。

ストーリーってほどストーリーがあったわけではないですが、なんとなく「船で航海していく」というまとまりがトータルであって、どことなくめぐる冒険みをかんじました。

 

盛り上がるコーナー、しっとりするコーナー、ゲストと一緒に歌うコーナー、しっかり別れていてメリハリがはっきりわかれてい色々な顔が見られた気がします。

理想郷物語、一件落着ゴ用心、予め失われた僕らのバラッド、サンキトウセン等自分好みのかっこいい曲が多いのも嬉しいユニットですね。やっぱり曲が好きになれないとハマれないです。

それにしてもサンキトウセンでUO焚いたエモメの景色はいいですね。今でこそ多色式ペンライトが主流になりましたが、やっぱりリウムは「折る」もんだなぁと思っちゃいますw

がっつりバルログしても怒られなかったし、次もそんなかんじで。

 

前回参加したライブは2周年だったのですが、その時と比べてパフォーマンスもとてもよくなっていましたね!ダンスのキレ、歌唱の安定感、どちらも成長を感じられて嬉しいです。練習の成果もありますが、皆色々な所で場数を踏んでいるのも大きいのかなと思います。全力シンデレラ感は残しつつのハイパフォーマンス、いいですね。

りえりーの膝はもう全然心配いらないんですかね?

 

先日また新しい声優ユニットの結成が発表されました(まりちゃん…!!)し、イヤホンズ声優ユニット戦国時代な現代をこの先生きのこるには…といった感じでこれからとても楽しみです。アニメ先行のユニットですが、そのアニメ(と原作)が一区切りしたところでこれからどうやって成長していくのか。4年目も応援していくぞ!

 

ピューロランドの日は丁度WUGツアーの間の所なので行けそうです。やったぜ。



P.S. 私でキマリ☆歌ってくれ!!!!!!!!!!!次こそは!!!!!!!!!!!!!