青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

2023/4/17 チェキツイも兼ねて

感想長くなりそうだったのでブログにて。

 

2023/4/17 GRIT at shibuya

アダマスガティエンターテイメント特別公演~メンバー曲シャッフル公演~

f:id:kero_base:20230422232931j:image

 

毎月開催されているCURTiA/RURUDiA定期公演、今回はアダマスガティ所属のタレントが一堂に会して衣装やメンバーをシャッフルして行うイベントになりました。

カルティアは新メンバーが入ったばかり、ルルディアは組織再編中だったのでこのタイミングだからこそ開催できたイベントな気もします。

衣装も色も普段と別なものを着るので新鮮でしたね。ぴーらぎとすいちゃんの髪型似てて一瞬脳がバグったりしたのも、こういう公演ならではです。

レアな公演になりそうだと感じたので中方彼氏面スタイルでじっくり鑑賞しました!

 

・吉乃星来さん

f:id:kero_base:20230422233215j:image

普段はルル赤。今日はカル緑での参戦。緑いつも着てる?ってくらい違和感がなかった。

雨降って透明の歌い出し聴けたのでチケ代の元取りました。仕事終わってダッシュした甲斐があったというものです。

スタートの藍色から歌詞飛んだっぽかったんですが、(今日に限らず)ミスると如実に顔に出るんですよね。それも個性なので良い悪いの話では無いですが、個人的に今までそういうタイプの人をあまり応援してこない人生だったので自分の中でどう解釈し咀嚼すべきなのかは迷っています。考え中。

反対に良いことがあるとめちゃくちゃ楽しそうな顔するのでそういう時は見ていてこちらも楽しくなりますね。

シャッフルでいろんな姿見られてありがたかったー!

 

リーダー就任おめでとうございます。アパレルの時に副店長だかなんだかやったって言ってた覚えがあるからそういう点では不安無いですけど、アイドル2年目でのリーダー就任ということで考え込みすぎずいいバランスで活動できればなあと思います。カリスマ性で引っ張るだけがリーダーの在り方では無いのでね。という余計なお世話の話。

Twitterをみるとぼちぼちの頻度で悔しい思いをされているようなので、それを力に変えて駆け上がっていってほしいですね。陰ながら応援しています。

 

・城ノすいさん

f:id:kero_base:20230422233414j:image

普段はカル緑。今日はルル青での参戦。青は良い色だよ。

少し前に配信で「はじめましてしてから会ってない!」と言われたので行ってきました。間が空いてすみませんでした。

手足の長さを生かしたダイナミックなダンスが好きですしパワフルな割に細身でそのギャップも気になるし毎日SR配信してて日頃触れる機会の多い方でもあります。あんまりコメントしないけど。

チェキ撮影待ちの時にお互い手持ち無沙汰で話しかけてくれたんですけど(やさしいね)、ああいう時ってどこまで話していいのかわからんね…あんまりそういうの良くないかなと思って話さないようにしてるんですが、向こうから話してくれる分にはいいのかな?とも。

「僕」とは…、また聴ける日を楽しみにしています。

 

・有沢美矢さん

f:id:kero_base:20230422233408j:image

普段はカル赤。今日はルル紫での参戦。紫はより大人びて見えますね。20代中盤の方に大人びて、という言い方はちょっと違う気もしますが…落ち着いて見える?オーラがある?

普段と違うポジションでもしっかり良さ出してたのでやっぱり流石だなと。

この日のラストでアイドル卒業してプロデュース業に専念することが発表されたんですが、カードもジョーカーだったしいつかはそういう日が来るんだろうなと思っていました。

2020/1/12の東京キネマ倶楽部でらぱんとるーじゅの有沢さんがなんとなく気になって、それが巡り巡って今のいろんなアイドル観に行く生活が始まったと思うので、そういった点でキーパーソンだった気がします。

その日の夜に卒業発表があって結局るーじゅの時は会いに行けなかったんですけれどこうしてカルティアでお話しすることができて本当に嬉しかったですし、goodなfaceもパフォーマンスも知性やこだわり感じるトークも好きで、ちょっとタイミング違えばこの人をがっつり推してるオタクライフもあったのかな〜なんて思ったりします。

卒業兼生誕ライブは流石に行くかの顔つきになりました。

 

その他短文箇条書き

・ルル2期生でのベスモはエモさあったんじゃないですかね。ちゃんと追ってない俺にはそれを感じ取るだけの下地はありませんが…

・辻崎朱音さん、ステージ上での度胸が良くて逸材の香りがする。こういうメンバーが入ってくるとグループもまた伸びてくんじゃないかなと思うよね。聞くところによるとSR配信が面白いとのことなのでのぞいてみたいなぁ。

・ルルピンク着用のゆきちゃんバチクソかわええ〜って思ってたらルル新体制でピンクらしくてたまげた。ルルディアのゆきちゃんにも会いに行きましょうね…

・みうちんおもろい

・ぴーらぎまじでそつがない

・なったん黒髪似合うね?ガーベライメージ(かどうかは知りませんが)の明るい髪も良かったですが。

 

4/30ルル新体制、5/29カル2周年、6/4なのせいら生誕、6/28みゃー誕卒、うまいこと仕事調整して参加したいですね(イベかぶりから目を逸らしながら)。