青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

2021/12/21 1周年記念定期兼

帰りの電車でブログ書くなんて久しぶりだな!

でもまだ日付変わりそうにないくらいな時間で、Twitterにお気持ち垂れ流すには早いかなと感じるのでブログに書きます。ここなら好き好んで見に来ないと読めないからね。

 

12/21は推しメンの芹野梓桜さんのグループ加入1周年記念定期公演が開催されました。芹野梓桜さんって誰やねんって記事はそのうちあげます(そう言ってあがったことなし)

元々仕事で行けない予定だったのですが、なんやかんやあって仕事をシバき、急遽行けることになったので参戦してきました。

5分くらい遅刻したけど!

 

入った時には君と僕のJEWELという曲がはじまるところでした。これは推しメンが初披露の日に歌った曲のひとつですね。

遅刻して一番後ろで見てたんで気兼ねなく跳んだんですがやっぱ跳ぶの楽しいですね…気持ち込めて指差ししたら推しメンからレスが来て更に楽しくなってしまった。

はじめてちゃんとレスきた気がするw

 

企画はsolidarity可愛い選手権(そりだりてぃーの意味は知らんらしい。草)、「デートに1時間遅刻したので、待っていた彼に可愛い言い訳をする」という謎シチュエーションを要求してくるのさすがすぎて。ピックアップ公演の天下一幼女決定戦もみてみたかったわね。

声優イベント企画感あるのでこういうのは慣れてる。好き。

 

おうた再開、るーじゅのクリサイ回収ありがとうございます!!!

てっきりえのぽんとカップル役やると思ってたけど違った。そこ特典会で突っ込むの忘れてましたしまった。

落ちサビセリフ担当芹野さんでした。

やっぱクリサイはいいね。心残りが一つ無くなりました。

 

そういやカバー曲はあんじゅれのL♡ve screamでした。あんじゅれの原姫子さんのことを想いながら歌ったらしい。わろた。事務所の人にも「なんでラブスクなん?」って突っ込まれたらしい。わろた。

 

わろたじゃないです。

歌い出しと落ちサビ担当してて泣きました。4月の生誕SP定期のソロ曲・カバー曲を聴いて正直「この子歌へったくそやなー(ヘラヘラ」って思ってたんです。すまぬ。

あれから8ヶ月経って、ちょっとはマシになったなとか人様に見せられるレベルになったなとかじゃなくて、誰に聴かせても恥ずかしくないクオリティのソロパートを披露していたんです。

ここまでのことがいろいろ駆け巡ってきてだめでした。涙が止まりませんでした。今この文章を打ち込みながらあのシーンを思い出してボロボロ泣いています。オタクキモすぎわろた。芹野さん成長見守りコンテンツマン(自称)として、こんなに嬉しいことはありません。本当にこの曲で心が満たされました。来て良かった、と心から感じた瞬間でした。

ここだけでいい、映像くれ。買わせてくれ…

 

ラストスパートはRRQ、プラトニック、あとなんだっけ。ソリダリティー。順不同。どれもソロパートをもらった曲たちです。3ヶ月半、努力し続けてきたその成果をしっかり披露していました。

偉そうな言い方してすまん。でもそんな感じ。

 

オーラスのしゅーすたもそうですね、ほんと。

あのイントロは何度聴いてもブチ上がるしラスサビもバッチリきまってました。落ちサビちゃんと歌えるかなーってハラハラしてたここ3ヶ月だったんですが、今日が一番アツくなれたしゅーすただったかもしれない。

 

お疲れ様でした。らぱん入れて良かったね。

 

 

 

遅刻したため上手側最後列で見ていたんですが、後ろを気にせず捧げしたり跳んだり曲にノったりしてたのでめちゃくちゃ汗かいたしめちゃくちゃ楽しめましたね。公演の内容、密度、込められたメッセージ、さらに朝から働いた疲労も相まって凄く没入できたんじゃないかと思います。

今回は個人にフィーチャーした企画もあり、セトリから衣装も決めたこともあって、さながら卒業公演のようだなぁとぼんやり思っていました。

志半ばで終わってしまうことは悲しいけれど、こうして一区切りをつけられる場があるありがたみも感じましたね。

少し心の整理ができたのであと2週間弱、楽しもうと思います。どこかで赤ドレスと嘘つきアンスリウム回収できたら嬉しいな。

 

 

やっぱり何度見ても綺麗めの顔立ちした細身の候補生がこのグループて一番輝いて見えるし、MC企画で謎の空気感を生み出してしまうところとかチェキのポーズのバリエーションの少なさとか普通に振り一瞬間違えてるところとかRRQで相手を○す"トラの目"をしているところとかしなやかな動きのダンス・ターンとかほんと好きなんですよね。

お披露目も、加入直後のピックアップ定期も、半周年(?)も行けなくて、ここでラストのピックアップたる1周年行かなかったらオタクとして胸を張れないところでした。大事な時に居ないオタクの価値相当低いよ(個人の感想です)。ちょっと無理して仕事シバいてw、推しメンの大事な日に現地に居られて本当によかったです!

f:id:kero_base:20211221212350j:image

かわいい推しメンと出逢えて僥倖でした。

 

 

 

 

 

ああ、感謝イベントのオリジナル動画引き取り忘れたわ。来週やろう。

多分また笑かしてくれると思うので期待してるわ。

 

けろんちゅ