青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

郡山の思い出(写真多め)

今更だけど書いておきます。

堀江由衣さんニューアルバム発売記念ポスターお渡し会@郡山某所に参加した記録です。

 

8/3土

朝9時くらいに新幹線に乗って出発。やまびこで1時間かからないんだから郡山は近い…

郡山は18きっぷの乗り換えで1度降りたことがあるけれどその時は接続が良くすぐ出発してしまったので、街中を歩くどころか駅から出るのも初めてでした。

 

f:id:kero_base:20190823004846j:plain

新幹線を降りた時に蒸し暑さを感じなかったので、街中を散策してから会場へ向かう事に。

湿度が高くないだけで快適さがぐっとアップしますね。高温多湿は罪、はっきりわかんだね。

 

 

f:id:kero_base:20190823004921j:plain

仙台のローカルアイドルがビラ配りしてそうな場所

 

f:id:kero_base:20190823005018j:plain

地元のお祭りがあるようで皆さん準備をされていました

f:id:kero_base:20190823005102j:plain

駅を出てやや南西方向、このへん繁華街っぽい



 

 

f:id:kero_base:20190823005159j:plain

けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)


15分ほど歩きましたかね、会場である「けんしん郡山文化センター」に到着!

こういう地方のホールっぽいところ行くとわぐのファイナルツアーを思い出しますね~

 

f:id:kero_base:20190823005459j:plain

今日は"集会"室でやるらしい。まぁ我々同盟の民だしな。

 

その集会室を半分に区切り、客席エリアとお渡しブースエリアを形成してありました。

別室お呼ばれスタイルは堀江由衣さんのお渡し会ではもはや定番ですね!

客席エリアにて10分ほどの軽いトークパートを行った後、お待ちかねのポスターお渡し会の時間がやってきました。

 

自分より前の番号の知り合いが、お渡し会後に自分に話し掛けてくれたのはうれしかったですね、緊張しててあんまりうまく返事できませんでしたがw

しゃなさん、zuzu06さんごめんよ…

 

堀江由衣さんとは9年半振りの接近戦でした。

はがしもめちゃめちゃ緩く(スタッフが体を触ってこない)、向こうから話し掛けてくる・繋ごうとしてくるので実際の時間より長く感じるんじゃないでしょうか。

なんとなく「最近写真が白いのもわかるなぁ」と思ってしまったのは若干申し訳なかったのですがw、瞳が綺麗ですし、髪も綺麗ですし、そしてなにより存在そのものが綺麗。やっぱりいいですね。癒されました。

貴重な機会をありがとうございました。

 

 

帰りはバスを使おうと思っていたところ、降りたらちょうどバスの時間だったのでそのまま乗り込みました。

自分よりちょっと前の座席で参加していたじんめんさんとお話ししながら帰ることに。じんめんさんとお話しするのは何かのイベントの帰り(SMT上映会だったかなぁ)で山手線でご一緒した以来かな?

あれからほとんどご挨拶できてなかったし、顔認知切れてなかったのはちょっと嬉しかったですねw

 

バスを降りた後、駅近くにあるラーメン屋さんでお昼。

f:id:kero_base:20190823010856j:plain

フォロワーさんに教えてもらいました。こってりうまい~

f:id:kero_base:20190823010957j:plain

酪農カフェオレとクリームボックスを買い込みました。まだ食べるのか←

この後も予定があったので即退散。

郡山滞在時間は4時間弱くらいでしょうか?今度はもっとゆっくりしたいですね…温泉とかあるらしいですよ。

 

 

総括

・接近の内容自体は凡でしたね(1曲目のこだわり→アルバムの好きな曲なんですか?てんたまにメールおくってね~)。9年半の間に別の現場で何回か積んだ接近経験は、大失敗では無かったためある程度生きたと思いますが、大成功したわけでもないため別段凄く生きたとも思えませんでしたね。まぁ初回に比べたらだいぶよくなったよ!w

自分で決めてたNGワード(9年半振り、仙台、東京など)は使わずに済んだのでその点は良かったですが反省は多い…聴きたかった1曲目に対してのコメントも…まぁ…うん…みたいな感じでしたしなんというか会話が下手!といった20秒でした。もっと頑張ろう…!!!

 

・積んでも必ず当たる訳では無く、複数当選は無いっぽい今回の戦争、倍率が高そうな東名阪に積むくらいなら…と思い東京以外にも郡山にもベットしたのですが、その作戦が吉と出ましたね。まぁベットした枚数1なんですけどね←

(その辺りは運が良かったといえる)

 

トクだ値が使えなくても片道6000円くらいだったので、アルバム3枚分くらいの値段で往復できたことになりますね。

あんまり推しでコスパとか考えないようにしているんですが、今回は作戦がハマってわりと効率よく当選券をゲットできたんじゃないかなと感じていて、その点での満足度は非常に高いです。東京で4積んだとしても当たる確率は低そう…

はじめての郡山はちょっとした小旅行みたいで楽しかったですし、これからも地方イベは積極的に狙っていきたいですね。そんなわけで9/14は福島です。

 

また冒険行きたいな~