青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

堀江由衣さん7年半振りのツアー開催決定を受けて

表題の件が先日発表されましたね。

12月14・15に大宮ソニックシティ、12月28日に一宮市民会館、12月29日にオリックス劇場の計4公演が予定されています。

単独ライブは2015年3月以来4年半振り、ツアーは2012年3~4月(SMT)以来7年半振りの開催となります。

 

すたちゃ統合後の長い沈黙を経て、いざ動き出すとアルバムが出て、お渡し会があって、パセラコラボがあって…とこれだけ多様な展開があった中で単独ライブが用意されていないわけ無いでしょ…と思っていたのですが、実際開催の情報を得た時は仕事が全く手につかなくなるほど嬉しかったですね。

今まで切られなかったのが不思議なくらいずっと何も無くて、3クリ派閥が主導権を握っている今のKACさんに干されてるのかなぁとまで思っていたので開催されるか不安でした。基本ネガティブマンなので。

 

にしても7年振りですか。SMT当時は遠征費用を捻出できず東京公演のみの参加にとどまったため、「次があったら全通しよう!」と思っていたのですがまさかこんなに間隔があくとは…あれからずっと東京単独公演が続いていましたからね。

遂に夢を叶える時が来たので、とりあえず宿を確保しました…新幹線はもうちょっと後で!

 

 

さて、肝心の内容ですがKACの三嶋本部長が面倒を見てくださる(セトリ決定やバンドメンバー紹介等ライブのあれこれを決めてくれる)とのこと。

生バンド編成でのライブになるらしく、実現すればファーストライブ以来16年振りとかになりますかね?なんだこの○年振りラッシュは…

定番の"めぐる冒険"スタイルでないのは残念ですがやらせてもらえるだけありがたいですし、スタイルを確立した上で新しいことに挑戦するんだ、と思うとなんだかポジティブな気持ちになってきますね。

折角生バンドでやるならバンド映えする曲を歌って欲しいですねぇ…かっこいいギターソロのあるtry againとかどうでしょうか。いや敢えてバンド映えしなさそうなタイムカプセルあたりをバンドアレンジしてみるのもおもしろいかもしれませんよ。

地味に洗濯機の中からとかSo depecherみたいな昔のミドルテンポ曲をバンドアレンジしたら結構カッコよくなったりするかも~なんて予想もしていますが果たしてどんなライブになりますでしょうか。

セトリ予想は気が向いたらやります。

 

 

 

いやーまさかWUGファイナルツアーで行った大宮ソニックシティ一宮市民会館にまた行く事になるとはね…一宮なんて年2回行くことになる…あほかよw

不安や心配事は山ほどありますが、堀江由衣さんのライブは毎回良い想い出ばかりなので今回もきっと素敵なライブになると信じています。

自分自身も、4年半の間にいろんなところで得た経験をしっかり生かしていきたいですね。

チケット頑張って確保しよう~

連番相手も探そう~

 

 

P.S.

冒険スタイルではなさそうなので、ワグナーの知り合いに「Part2でみた"剣を振り回して敵を倒す"演出、また観たくない?!」って誘うパターンが潰されてしまいました。残念です。