青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

2019シーズン、どこへ行こうかな

2019シーズンのJリーグ試合日程が発表されましたね。

試合日程 | ガンバ大阪オフィシャルサイト

この日程表を見ながら、関東在住ほぼアウェー専のガンバサポがどこに行こうか検討する記事になっております。

ですが結論は出ておりませんので、検討する記事というよりは備忘録的なメモのほうが意味合い的には近いかもしれませんね。

ポイントは

・行った事の無いスタジアムに年1会場以上は行くこと

・ホームゲームも年1試合以上は行くこと

・その他行きたいところや仕事、都合等々考える

です!

 

2月~3月

WUGが解散するまでそっちに全振りしようと考えていたのですが、3月だけでもA清水・ルA磐田・A川崎・A沼津・A横縞と組まれているんですよね…どこかひとつは行こうと思います。

3/8以降にライブではないWUGのイベントが入る可能性は常に考慮しながら、になるのでどうなるかはわかりませんね…逆に確定で何も無い(何も無い訳ではないが)3/2のA清水に行く、というのも手かもしれませんね。

 

4月

A仙台、できれば行きたいですね…最近仙台はちょくちょく行っているんですがユアスタには足を運んでいないので。行くとしたら14年以来かな?

 

5月

鳥栖、富山、札ドと行ってないスタジアムがどかーんときてますね。北海道に行ったことが無いので行きたいなぁとは思いますがこの月は優先度低めです。

 

6月

A磐田とA相模原が同日開催なのは厳しいですね。どっちも行きたいぞ。

月末のA松本から翌日A長野とか回せると楽しそうですね!温泉宿泊まったりして。

 

7月

いい加減味スタ瓦斯戦で勝ちたいですね。

豊スタは行ったことが無いのでいこうかなぁ。

 

8月

八戸!北九州!いやこれですよこれ。ここですね。暑い時期ですがはりきって行ってきたいと思います。

諸々の都合なんでしょうけれど、A横浜がニッパツということでチケット争奪戦が凄そう。

 

9月

熊本も藤枝も行きたいですね~どちらもレンタカー借りて観光したいです。

 

10月

久し振りに鳥取もいいな。A讃岐でうどんツアーはわりと…やりたい…誰か釣れるかな…

 

11月~12月

A湘南とA大分どちらも金曜の可能性があるから読めませんね…

セカンドがA盛岡とA秋田があるので、どちらにせよこの月は遠征するんじゃないでしょうか?

最終節A浦和とか勝ち確みたいなもんだから楽しみですね。翌日の駒沢セカンド最終節も行きたい!

 

 

こうみていくと、毎月どこかしらに行きたい試合会場が存在するので、よくやってた「近場のアウェーが少ないからそのタイミングで万博行こう作戦」が通用しないですね…

ホーム参戦はまた改めて考えましょうか!