青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

2021年のイベントを振り返る

イベンターアワードはこれからですが軽くまとめました。

・参加総数

109です。ついに3ケタに乗りました。イベ減とかもう言わなくなりました←

コロちゃんが流行ってる中でも週2ペースで行ってるのはやばい。

2022年はさすがに減りそうです、推しメン一人引退したので。

 

・内訳

るーちぇ65、るーじゅ37、かやたん8、ほっちゃん1、など…

イベ初めは1/23のLuce Twinkle Wink☆「I’mpossible?」発売記念公演(GOTANDA G2、CooLuce公演)、

イベ納めは12/30のAJ2021ラスト単独ライブ!! TOP 1-3 渋谷WOMB編 第3部(るーちぇ)でした。どっちもるーちぇだ!

かやちゃん蹴って行った日もありましたし、2021年は完全にドルオタムーブでしたね。すっかりドルオタ化した声オタがここにいます。同じ事務所の子やフォロワーのツイートやRTいいね等で見かけた気になる子・グループを掘っていてどんどん沼の深みへ進んでいるといった感じでしょうか?そういうのが対バンでかぶると嬉しいんですよね。

声現場戻る気はまだあるんですけどね…楽しいライブに飢えているのよ…

 

・雑感

1月のCooLuce公演、3月のポチャッコ、あれ2021年だったんだ…ってくらい遠く過去のように感じます。どちらも良いイベントでしたね。

 

はじめてDIALOUGUE+の現場に行きました。曲は強い、演者のパフォーマンス力も高い、バックバンドも実力派揃い、オタクも楽しそうにしている、今一番アツい声優ユニット現場がここですね。また行きます。

 

煌めき☆アンフォレント、新体制になってから初めて特典会行ってきました。オレンジの穂村ゆうかちゃんでした。加入当初からみゅーちゃんに似てるね、って話が出てたんですがまぁそんなかんじで…別にみゅーちゃんの影を追って生きているわけではないんですが、手足の長さを生かしたダイナミックなダンスといつでも笑顔なスタンスはとっても好きです。他にも気になるメンバーがいるので今度は別の子に会いに行ってみようと思います。

 

そして2021年最大の出来事と言っても過言ではないJewel☆Rougeの芹野梓桜さん推し増し。

メジャーレーベルからCD出してないグループですし、まじもんの地下の方、ですね。はじめてです。

最初に見た時はあんなことになるとは思わなかったんだけどなぁ…推し増しするときってそんなもんか。正直もっといろんな景色を見たかった気持ちはありますが今見られるものはだいたい見られたと思うので充実感もぼちぼちあったりします。圧の来ない生活は気がラクだけど寂しいね。

 

 

2022年も健康に気を付けて、楽しい推し事ライフを送りたいと思います。

まずはツアーですね。生きる!