青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

2021/3/15、エンタバアキバでいろいろあった日

こうでもしないとブログ書かないなこいつとなったので書きます。
本日はLuce Twinkle Wink☆のリリースイベントが秋葉原のエンタバアキバで開催されまして、そこで起こった話になります。

会話内容はうろ覚えなのでちょっと違ったりするかもしれません。すみません。

 

 

1…CD販売開始(整理券配布開始)時間が確定しない

板山メンバー(かわいい)「17:30から」

るーちぇ公式ブログ、店員「18:00から」

 

→17:30からが正解でした。情報伝達しっかりやってくれがんばれ~

オタク「紗織しか信用できない」「紗織を信じてるのが常に正しい」

 

2、衣装交換

本日はメンバー同士で衣装を交換して公演を行う、という趣旨のものでした。

前回の衣装交換で宇佐美さんが黄色を着たので、「今日は青(水色)かなぁ~蒼の向こうの衣装も借りてたし青い宇佐美さんとチェキとるか~」ってヘラヘラしてたらももたんが水色でやられました。ももたんかわいい。

ももたんは前世(ちゅーどり)で水色だったので、リアタイで追いかけられなかった過去大好き人間としては一度みてみたかったんですよね…ももたんかわいい…

「昔は水色だったのに今はもう水色に違和感を感じる、赤になったんだなって」みたいなことも言っててますます好きになってしまった。ももたんかわいい。

夢を叶えるももたんのことをこれからも応援していくぞ!

 

3、カプサイシンって知ってる?

中盤のMCにて「苦手だった辛いものにチャレンジしています!」というトークを繰り広げた宇佐美さん。

「普段は入れないんだけど冷麺に辛いやついれようか、となって…(客席に向かって)カプサイシンって知ってる?」

ナチュラルトーンでチキパMIXと一言一句違わないコメントをぶっこんでこられたため、会場がなんとも言えない笑いの空気に包まれました。

どうして笑いが起こっているのか全くわからず頭にハテナを浮かべてる宇佐美さんと、わかってて崩れ落ちて笑いをこらえようとしていたさあきゅんのコントラストがなんだかおかしくてツボりました。

宇佐美さん、知りたかったらそのワードでぐぐればすぐ出てきますよ、とは言えませんでしたね。誰か言ったりしたのかなぁ。

 

4…セトリ

SE
Strawberry♡feels
少女たちの微熱
MC
I'mpossible?
刹那ハレーション
 
本日のセットリストは黄色の咲本美桜さんが考案。
中盤のMCにて、「今日は15日でいちごの日だから赤っぽい曲イメージで!」というコンセプトの下にS♡fと微熱をやったことを明かすきゅんさん。推し曲回収できてブチあがるぼく。この時点でだいぶ頭いかれてたと思います。
ラストの刹那ハレーションも大好きな曲なんですが、きゅんさんの「リリース週に入ったということで、セトリを考えたときに宇佐美さんが泣いてる写真のことを思い出して(メジャーデビュー当日の写真かな、と宇佐美本人より注が入る)、この曲を入れたいと思った」というコメントが本当に素敵で感情がバグりました。
セトリにメッセージ性を込めるという事象が大好きなので、やはりきゅんさんは信頼できるな…となりました。正直このコメントの後からあんまり記憶ないです。
コンセプトを用意しつつそういうエモい要素もきっちり入れられる人は好きです。このセトリを噛み締めるだけでしばらく生きてけます。
というかよく知ってんな…すごい。
 

 

今日は青い宇佐美さんを撮るぞ~と意気込んでいたのですが、そもそも宇佐美さんは青くなくw、さらにいろいろ起こりすぎてどこになにしにいけばいいのか全くわからなくなっていました。頭が回らなさ過ぎて考えるというフェーズにすらたどりつけずただ頭抱えて棒立ちしてたと思います。どういうことを考えていたのか、備忘録としておいておきます。

 

・ポスターは基本飾らないのであってもなくてもいい。でも折角の初リリイベ参戦で推しのサイン入りポスターは記念に持っておきたい

・水色のももたんの姿を記録に残したい。チェキか?写メか?

・紫の宇佐美さんもレアだし手元に残したいがリリース週はじまったねがんばってねと声をかけるには写メだと時間が足らなさそう、でもチェキ買い増す予算はない

・きゅんさんにセトリありがとう最高だったよと伝えに行くべきなのか?

 

結局ももたんのピンチェキと宇佐美さんのポスターサインと相成りました。

ももたんはメールで熱意を記していたので、そのことについて話したかった。

宇佐美さんは、微熱あったのに宇佐美さんに会わないわけにいかないだろうという思いもあっての訪問でした。

今こうやってブログ書いてると、セトリの話ができるのは当日だけだしきゅんさん行くべきだったのでは?という思いが強くなり後悔し始めています。ごめんきゅんさんまたいくから…

 

 

 

 

なんかいろいろツボってしまった。とっても印象的なイベントになりましたね。

また行けるタイミングで遊びにいくつもりなので、その中で思い出深いイベントに出会えればうれしいです。

 

僕の推しは宇佐美さんだけです。本当です。その話はまたちゃんと書きかけのブログを仕上げたときに述べます。

と最後に記すことで未公開の記事の作成を自分自身に促しておきます。おやすみなさい。