青き鼓動

好きなことについて言語化するブログ

URAの感想(緑+α)

先日わぐらぶさんから最後のお届け物が届きました。twitterで感想を垂れ流そうかなぁと思っていたのですがネタバレを気にしていたら機を逸してしまったのでブログに書こうと思います。

基本的には奥野香耶さん周りの感想です。

 

・解散はソロイベ前に決まっていたんですね

以前から発言をちょこちょこ(緑の子とかの)みていて大体そうなんだろうなぁと思っていましたが、黄色のインタビューの発言内容とかを鑑みるとその妄想が補強されたかなぁと思います。じゃあ年末くらいとかかなぁ。しらんけど。

いつ・だれ・どんな理由で、といったことを探すのはあまり生産性は無いと思うんですが、それでも気になるものは気になるんじゃーい。

 

・オタクたのしそう

終演後にアンコールして演者呼び込んだり、写真撮ったり、ライブで盛り上がったり。

皆さん楽しそうでいいですね。ぼくは盛岡しか行ってないので、この年のソロイベってこんな感じだったんだ~と知ることが出来ました。

 

・あんまり関係無さそうなエピソードからスタートする

そんな奥野香耶も好きだよ

 

・緑の映像って…

ここから本題です。

この映像、夜の部の映像が全くないんですよね。ちょこっとだけリハの映像はありましたが、それ以外は(恐らく)前乗りした際に撮影した映像、開演前、昼の部なんですよね。「ヤバかった」と言われている夜の部と、何故か終演後の映像が皆無で…なぜか(棒)

再演希望ということで夜公演についてはあまり触れない、という考えで作られたのかもしれません。しっかり作り込まれているのは流石ですね。

URAのインタビュー自体が「奥野カヤさんのインタビュー」になっているんじゃないか?という予想もしていましたがどうやらそれは無かったようですw

 

・公開されている本編の映像

開演前のきいてますかー?が収録されてました。かわいくないですか?!?!?!??!?!!??!?!

良い番号引いたと聞いていたフォロワーさんがバッチリフリ素になってましたね!

自分も場合によっては…と思いましたが上手側舞台裏からの撮影だったのでフリ素を回避しました。お疲れ様でした。 

昼の部の掛け合いなんですが、(イベント内)イベント前のやりとりなんですね。

イベント内イベント前の時間っていうのは、昼の部(映像収録)は信頼を確かめる、距離感が近付いていく掛け合いで、夜は手切れとなる出来事があったタイミングで…ここでの言葉ひとつひとつが刺さってきて痛いです。「今どこに居ますか、会場の中ですか?」「約束ちゃんと守ってくれたんですね」「どの辺にいますか?」「先輩の事みつけました」「ステージの上から見てますから」「先輩も私の事ちゃんとみててくださいね」夜の部の同じ時間帯を思い返すと全てが痛いです。すみませんでした。

しかしまぁまさか1年越しに刺されるとはね!!!!「あのね」もそうですけれど、参加してない人には普通の楽しいシーン、曲にみえるけれど参加した人にはよくわからん動悸や焦燥感、憔悴状態を招く。勝手に邪推して弱っちゃうような状態に陥っている時点で沼にどっぷり浸かってて、最早引き返せないところまできているんだなぁと感じますw

 

ポーズのくだりは奥野香耶感を出しつつのカヤ、というテイストで好演だと思います。今思えばね。

確かその頃ず~ぱらか何かで王子様の話してたんですよね。狙ってか偶然かわかりませんが…

 

 

・声優として生きたい

ということを改めて言ってくれて嬉しいです。声優の仕事に対する考え方とか好きなんです。これからも声優として活躍する奥野香耶さんを応援するぞ!

いろんな声をやりたい、とのことなので以前いってたぼそぼそしゃべるキャラで大きいのつかめたらいいなぁ。

 

・ソロイベについて

開演前の「受け入れてもらえるといいなっていうのが一番」からの「楽しんでもらえたらいいな」はなかなか破壊力ありますね。「複雑な気持ちだったが楽しかった」もなかなか。まぁでもみたかんじ結構緊張してそうだったので…おつかれさまでした。

終演後絶対に出ないでくださいって言ったスタッフGJ。だけど一発殴らせろ←

 

・写真

パンフで最後に載っている写真ですが、皆さん昼夜両方の衣装を撮影したものになってますね。

昼はステージと控え室をつなぐドアをあけて舞台の方へ誘うかのような姿で、夜はよくある「声優さんがイベントの衣装を撮ってSNSに上げました」かのような姿。

これが「素のカヤ」と「声優・奥野カヤ」ってことなんじゃないかなぁと思いました。衣装もどことなく「私服っぽい衣装」と「ザ・衣装ってかんじのする衣装」になっていて…ぼくらは声優を応援するしかできないんですよねー。わかってますよ。

 

・というか

これこの時期に送ってくるってどういうことよ!わぐらぶ運営が忙しかったから後回しになっただけかもしれんけどw

全員分+5周年ライブ映像みましたけれど、内容的にはPart2中かPart3前あたりに、せめてSSA前には見ておきたかったかなぁと思いましたね。

解散してしばらく経ったこの時期に送られてくる重さよ…

 

 

・まとめ

 

かやちゃんすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ソロイベ再演あったらみんなきてね~